19 August, 2007

hip-hop系映画



wazaaap!
このお盆休み中にHIPHOPの映画を二本見た。

一つ目は『Get Rich or Die Tryin'』50centの半自伝的映画


お母さんはドラッグディーラーでそんな商売をしてるがゆえに恨みを買って殺され。。
そんな話は日本にとっ非日常的な話なわけで・・・
彼は母親と同じドラッグディーラーになるんだけどその後ラッパーをめざすことになり・・・・・
本当の50centもその体験をしてるんだけど銃弾を受けて声質が変わったなんて人は今までにだって聞いたことがない!
やっぱりHip-Hopの原点はこのGhetto生活から生まれているのかな。
日本人にはHip-Hopムリだな~

もう一つは『Hustel&flow』これもラッパーを目指す男の話
普段は個人だけど売春婦の斡旋をしていていわゆるPIMPな男だけど元々ラッパーになりたかった夢があった。一番面白かったのは音楽を作っていくシーンコーラスを入れたりしてその後アレンジしていく作業はかなりやってみたい!音楽作りは楽しそう~
この映画の主人公は上の50centの映画もでてるし『Crush』もでてるテレンス・ハワード
彼がメチャメチャ良かった。

No comments: