31 May, 2008

海外ドラマ1

私の海外ドラマ始まったのは、X-ファイル。・・じゃなくて本当にハマって見だしたのは『Dark Angel』
それを見てジェシカ・アルバも好きになったし。

でも、その後好きになるドラマは全く現れなくてたまたまBS-2を見ていたらUgly bettyがやっていて
毎週欠かさず見るようになりました!てか、そのくらい面白い~。

ファッション業界で働くuglyな(そんなにuglyじゃないけどな)女の子betty。プレイボーイの編集長Danielの下で働くようになって頑張っていくんだけど、今のアメリカの社会を反映してる部分が多くて彼女の家族はヒスパニックで家族の絆が強く、何かあれば家族で相談(笑 
ありきたりだけど、それがまた面白い。ファッション業界が舞台でそんなに洋服がいろいろ出てくるわけじゃないけど、白人、黒人、ラティーノのファッションは見れて好き。いろんな人種の人がいてやっぱり流行もあるんだろうけどそれぞれの特徴が出てる洋服を着てて面白い。(ベティの服は別だけど・・)

もともとコロンビアで放送されていた『Yo soy betty, la fea』をアメリカでリメイク(プロデューサーはSalma Hayek)したもので、他の国でもリメイクされてるみたい。・・・日本ではリメイクしなくていいかな。。



2 comments:

Anonymous said...

グレイズ・アナトミー、ハマったー!
ほしくなっちゃった。

BETTYの家のシーン、私もすごい好き。
いっつもイグナシオがテレノベラ見てる。。。

fumiko said...

グレイズ・アマトミー誰かもはまってた。
イケメン出てる??