17 January, 2007

今年の1月は

今年も始まって今週末には20日。
日にちが経つのってこんなに早かったっけ?来月の旅行に向けていろいろ準備しなくちゃイケナイのに
ヤル気しないな。。
きっともっと近づいてきたら焦るのかな~。
近頃、私の周りの人達が試写会に当たっている。観覧したい思いは一緒なのになぜ当たらない!?
ううーん、運がないのも当たらない理由の一つの気がする。。。。
映画館で映画みたーい。





☆オススメDVD☆

       『The sea inside』   『海を飛ぶ夢』 『Mar adentro』
尊厳死とは?すごく難しい内容の映画だった。主人公のラモンは四肢麻痺で26年間ベットで死を法的に認めてもらおうとする裁判を起こすという内容。私ははいつまでも生きていたいと思うので尊厳死とか頭から考えないし考えたこともない。でもラモンの状態を考えると、もし自分がラモンだったら想像も出来ないほどつらいと思う。自分の体の状態はもとより世話をしてくれている周りの人のことを考えたら辛くてしょうがないと思う。彼の尊厳死を支援する団体、弁護士人達やある2人女性が居るけれども彼らはラモンの考えを支援する一方複雑な思いがあると思う。
主人公のラモンが想像の中で空を飛んで海まで行くシーンは一番好き。
ラモン役を演じていたハビエル・ハルデムが26歳と52歳を演じているのが最初わからなかった。

No comments: