15 January, 2007

passport

今日は来月初めて海外旅行へ行く為のパスポートを取りに行ってきました~。 来月、念願適ってポルトガル&スペインへ行くことになりました!!! うわーい★★ 超楽しみーーーー。 でも今日取りに行ったパスポートの写真は本当に最悪。。。 パスポート用の写真はちゃんとカメラやさんで撮った方がいいって言っていたので パスポートを取りに言った有楽町の2階で写真を撮ったんだけど撮る際に 『1回きりになりますよ。』と言われ自分がどう撮られたか確認できず。。。。 申請しに行った時に初めて見た自分の写真、どう見てもこの写真は撮り直ししなければ ならないほどのブサイクさだった。でも、でも・・ 1回1700円もかかって撮った写真。私には撮り直すお金を払う勇気がありません。 こうして私はブサイク写真のままパスポートは発行されたのであった。。。

fui a expedir el pasaporte. pero pasaporte de foto muy mal!!
Que va!


☆今日のDVD☆

2fast 2furious』邦題は『ワイルド・スピード2』1ではポール・ウォーカーと ヴィン・ディーゼルの二人が主演だったけど2ではポール・ウォーカーが主演。 舞台はmiami!(行ってみたい~)Miamiってことで台詞の節々にespañolが でもDVDの字幕を英語で見てみると[spanish talk]となってその人が何を言っているか でなかった。ちょっとした単語なんだから出してくれたっていいのに。 日本にこれからいっぱいスペイン語字幕のDVD出てほしいです。

2 comments:

Anonymous said...

¥1700の払いなおしはどう考えてもムリだよね。。
ま、多くても1年に1回使うかどうかだから。。と思うしかないね。

fumiko said...

だに!
もう、あの写真はショウガナイから
写真よりいかに可愛くなれるかがんばるよ