20 January, 2007

頭痛い

ソフトバンクのCMあれ良いのか?
白人に向かって『ホワイト』って・・・。って見て疑問に思った私。みんな何も思わないのかな~。

今週、スーパーに行ったとき納豆がまるっきりなくなっててビックリした。理由は後からわかったんだけど、あるある大辞典でダイエット効果があると紹介されたからみたい。が、しかし今日のニュースで一部捏造してあるということが発覚。やっぱりなぁ~納豆食べて痩せるなら速攻やるよ。てか効果があるなら数年前に私は痩せてるはず。毎日必ず朝、夜と納豆食べてたから。信じる人も信じるひとだけど。






☆オススメDVD☆
   『Spanglish』『スパングリッシュ~太陽の国から来たママのこと~』
スペイン語関連の映画ばっかりの紹介になってしまっている。。。
メキシコからLAに移りすんできたフロールと娘クリスティーナ。ハウスキーパーとしてお金持ちのクラスキー家で暮らすことになった二人。
フロール役のパス・ヴェガがスペイン人。映画『カルメン』や『トーク・トゥ・ハー』等に出ている。あごが割れてるけどラテン美人な人!それとジョン役のアダム・サンドラーこの人はアメリカの元々コメディアンだった人でとっても大好きな人の一人。この映画でもすごくいいパパ役をやっててますますすきになっっちゃった。
題名からわかる通り英語とスペイン語が混じってる。このスペイン語初級の私でも聞き取れるくらいのスペイン語がでてくるから見てて『Perfect!!』とか『Como sé dice" "en español?』とかほんと初歩的な会話もある。スペイン語が聞けるっていう点もあるけどとってもいい映画でした!

2 comments:

Anonymous said...

私も今日頭痛くて、何もする気になれなかったよ。あご割れてるって、、やまちゃんみたい。。

fumiko said...

あはは。
やまちゃんね(笑)
頭痛ってどうにかならないかな・・・