22 January, 2007

【病名】Hershy's ice cream症、Music症候群

先週の日曜日からHERSHY'Sのアイスクリームを食後に必ず食べてる。
こんなんじゃ太ってしょうがないよ。
でもめちゃくちゃ美味しい。誰が食べてもハマル一品です。

ひっさしぶりにHMVに行って試聴したけど、やっぱりCDはいいねー。MP3と音が大違いだ。
しっかもHIP-HOPとかReggaeは重低音効いててサイコー!!!!!あぁもっとMP3の性能がよくなって
超いい音出してくれたら自分が使ってる〇Podとか文句ないんだけど(ま、あとイヤホンもどうにかしてくれれば)日本の技術に期待するよっ! 

そういえば、そろそろjennifer lopezがspanish版のalbum出すみたいだからほしいな。彼女はもともと
プエルトリコ系(ニューヨークのプエルトリカンの人のことをニューヨリカンと言うみたいだけど)だから
いままでのalbumの中でも何曲かespañolで歌ってたんだけど本格的なspanishのalbumは初めてじゃないかな。彼女の曲を聞いてると声がすごく個性的な声に聞こえる、しゃべってるときも少し声が高くて
偏見かもしれないけど英語が変に聞こえる(自分はしゃべれないくせに何を言う!)やっぱりespañolが合うのかな(なんて)
今、アメリカでヒスパニックの人口増加について話題にされる。それの影響でか音楽もjennifer lopez以外にもbeyonceとnelly fortadoがspanish版のalbumをだすし。
・・・やっぱりこれかはespañolだね!(勉強最近してないけど・・)

No comments: