24 April, 2007

サウンドトラック「略してサントラ」

この間、『モーターサイクル・ダイアリーズ』のDVDを貸していた人がやっと
DVDを見たらしくその話題になった時、ふとこの映画のサントラを思い出した。
映画と主人公(ガエル・ガルシア・ベルナル)がドンピシャだった私は実は音楽もドンピシャだった。
普段は、ブラックミュージックが好きだけどDEEPFORESTなんかの民族音楽と現代音楽をミックスさせた音楽が好きだったので映画を見ているときすんなり聞けた。

この映画のサントラを手がけているgustavo santaolalla(グスタボ・サンタオラジャ)はこれも私が見て
面白かった『Amores perros』のサントラも手がけていて、
この映画を見た後、音楽がよくって(それと映画の内容も良く、メキシコの陽気じゃなく暗い部分が描かれてて見入ってしまった)速攻amazonで買っちゃった。
音楽自体はどっちかと言うと、くらーい感じなんだけどこれを聞くと映画をすぐ思い出せるほど
映画とマッチしていた。
ギターの哀愁漂う音が良かったのかもしれない。

gustavo santaolallaはアルゼンチンロックをやっていることと、それと映画『ブロークバック・マウンテン』『21g』それと、『BABEL』のサントラをやっていてしかもアカデミー賞までも受賞していました!!
私の一押しアーティストです。





人気blogランキングへ

No comments: