17 February, 2007

Trippin' To The Iberian Peninsula~lisboa3~

リスボンの2日目はリスボン市内を散策。この日の天気は晴れ!
ホテルを出た後サンジェスタエレベーターを乗りに行ってロッシオ広場を抜けてコルメシオ広場へ。そしてそこから(初!)トラムに乗ってベレンの塔、ジェロニモス修道院、発見のモニュメントと回った。
発見のモニュメントからベレンの塔がメチャクチャ近いな~と勘違いして歩いていったら結構かかっていい運動になった。
お昼ごはんは昨日の散策でポルトガルといってもEuroという事で物価の高さを実感した為、レストランを避けてマックに入ろうとした時、その並びに3件くらいレストランがあってその中のウェイターの男の子が声を掛けてきたので思わずその店へ(単純だな~)。高いかなーと思ったけどそんなに高くなく、『今日はスペシャルなんだ』って言ってエビ入りのリゾット(arroz con gamba?かな)を頂く。
たぶん、リスボンにきて一番美味しかったご飯だったかな。味も濃くなく丁度いいし量も適量。
なのにこの店の名前を忘れてしまった。。。。。。(ガビーン)
場所はジェロニモス修道院の近くで海の近くのお店だった。



No comments: