23 February, 2007

Trippin' To The Iberian Peninsula~madrid2.5~Return2



【マドリッドまだ2日目】

Renfeにのって1時間かな?マドリッドに到着!renfeのお姉さんの話だと一番早い時間でバルセロナ行きは19時ごろってコトだったけど駅に着いたのは16:00ごろ『もっと早い時間の電車はないかなー』と掲示板をみていたら17:00ごろに1本バルセロナ行きがあるではないか!

ヨッシャーと思い。早くホテルに行ってパスポートとってチケット買ってバルセロナ行くべ!と思い。足早にMetroに乗った私。昨日使いまくってたMetroだけあって迷わずホテルの近くのsevilla駅へ。

Hotelへ早歩きで行き部屋についてセーフティーボックスを開けたら『あったーーーー!!』ちゃーんと

パスポートと現金発見!速攻hotelを出ることに。

掲示板で見たrenfeの時間がまだあるから写真を撮り忘れた建物なんかを撮ってから駅へ。そして

またmetroにのってアトーチャ駅へ。

インフォメーションセンターのお姉さんにバルセロナに行きたいことを告げるとチケットセンターへ行けとのコト。そしてチケットセンターでバルセロナ行きのチケットを買うべく言うと『No billete』

『????』なぜチケットがないの??意味がわからなくもう一度聞くそれでも返ってきたのは『No billete』ええええー今日のチケットはないって!!

今日はバルセロナでフラメンコを見る予約してるのに!バルセロナは観光する時間が1.5日しかないのに今日行けなかったら意味ないよ。

気も動転し始めてそこら辺に立っていたセキュリティーの人や駅の人に話しかけたけど首を横に振られるばかり。死にそう。。。。

そして諦めきれず再度チケットセンターへ。並んだ場所の担当のおじさんがこれまた無愛想な人で

今日中にバルセロナに行きたいことを行っても無理の一点張り。でも私も今日行かなければ旅行プランが台無しに。私も粘っているとそのおじさんが鼻息を『ヌフーッ』とだしてなんとバルセロナ行きのチケットを出してくれた。駅はアトーチャ駅からではなくチャマルティン駅から出発のもの。出発は22:00

バルセロナには明日の朝7:30に到着予定。もう明日でもいいやチケット取れたからいいや

そしてチャマルティン駅へ行くのであった。。。

No comments: