21 February, 2007

Trippin' To The Iberian Peninsula~madrid2.5~Return




【マドリッド2日目】パスポートをHotelに忘れアタフタしていた
私と友達。英語の堪能な友達が電車の車掌さんではなく、CAなのかな(食堂車とかにいる女性のスタッフ)?の女性に話掛けて
(英語がしゃべれるのがその彼女だけだった)マドリッドのHotelにパスポートと現金を忘れたことを
車掌さんに話してくれて途中のzaragoza駅から無料でマドリッドまで戻らせてくれるとに!!!
でも二人で戻ったらマドリッドまではタダだけどその後balceronaまでは二人分の切符代がかかってしまう。 どうする??
という事で、自分のスペイン語を試す意味でも自分がマドリッドへ戻ることに!(不安と期待!がいっぱい)

Zaragoza駅に降りて座っているとすぐに駅にいたrenfeのおばさんに『どうしたの?』と声を掛けられる。

こーゆー時こそスペイン語の勉強の発揮!と思ったが今の事態をスペイン語で話せるわけもなく・・・

乗ってきたRenfeの車掌さんに説明してもらう。そして駅のインフォメーションセンターヘ行き

事情を説明してと言われたけど言えず。。。。

気が動転してたのもあってスペイン語が全く聞き取れず(いいわけ)なすがままに。

唯一聞き取れていたのが『Chica』girl、girlと連呼されていた。

そんな中マドリッド行きの電車が来て席もちゃんと用意してくれてzaragoza駅の皆さんに『Muchas gracias!!』と言って『No pasa nada』と返されまたまたalviaに乗ってmadridへ戻るのであった。。

No comments: