24 February, 2007

Trippin' To The Iberian Peninsula~Barcelona2~

【バルセロナ1日目】


↑本当は旅行日程だと2日目なんだけど、私にとっては1日目。hotelについてからはかる~くシャワーを浴びて出かける事に。フラメンコのショーを今夜見に行くと言うことで洋服も少しマシ(本当か?)格好で外出。











hotelの近くにMetroがあったのでそれに乗ってサグラダファミリアへ。Metroの駅も名前がサグラダファミリアだったのでわかりやすかった。バルセロナのメトロでビックリしたのはチャリも乗せられる事!!!


いいな~~チャリで移動してダルい所は電車に乗る。なんて楽なんだ、これは。


と考えてると駅に到着する。駅からすぐ目の前にサグラダファミリアが。やっぱり最初に見ると感動だー


やっぱり当然のことながら入場料が発生。8Euro高い。。。。そして中に入るとすごい綺麗なステンドグラスが、しかもその下には自動販売機(やっぱり観光名所だな)。奥に進むとみんな並んでいるので見ていると上にエレベーターで昇れるらしい。。。しかも別途2Euro。『ん~本当にお金をよく取るなーーー』と思いつつも結局エレベーターに乗る。50mくらい上に上って外に出てみるとやっぱり景色はすごかった。そして落書きもすごかった。


そしてサグラダファミリアを後にしてグエル公園へ

No comments: