23 February, 2007

Trippin' To The Iberian Peninsula~Barcelona1~




【マドリッドまだまだ2日目&バルセロナ1日目】

チケットを貰っても未だブルーな私。

友達が海外用携帯を借りたのでチャマルティン駅についてから公衆電話で電話してみたが

繋がらない。Metroでも掛けてみたけど繋がらない。

チャマルティン駅には、『telefonos』と言う現金後払い出来る電話&インターネットのお店があるのでそこに行ってバルセロナのhotelにtelをする。

この私のつたないスペイン語ではよく通じておらず、結局日本に掛けてfaxをHotelに送ってもらって

友達に伝えてもらうことに。

やっと一安心。で駅の構内でパンを2つと雑誌を1つ買って22:00出発を待つ。


そして22:00近くになったらホームへ降りると列車が到着していた。この列車は本当はバルセロナに行くはずだったRenfeのalviaよりランクが下がるもので(実際最初に乗ったrenfeは68Euroくらいだったけどこの列車は50Euroくらいだった)席も狭かった。

すぐに電車に乗ると続々と同じ車両の人達が入ってきた。一緒の車両だったのはボリビア人とコロンビア人、ペルー人にフィリピン人といろんな国の人が乗っていた。その人たちと私の拙いスペイン語で

今までの経緯をしゃべるとケラケラ笑われた。でもそのおかげで気持ちも少し揺るいできて眠気が出てきた。

そしてだいたい7時間くらいして起きた。外はまだ真っ暗だったけどもうすぐバルセロナに着く!と思うと

目が一気に覚めてきた。

そしてバルセロナに着いた。この電車はその先まで行く電車だったからバルセロナで降りるのは自分だけだった。みんなにさよならを行ってバルセロナでなりるコトに。

やっと付いたバルセロナ!駅から速攻taxiに乗りhotelへ。hotelについて予約していることを告げると

『お友達が先に着てるわよ~』とかるーく言われ部屋に。やっとやっと何時間ぶりだろう、amigaに会えました。あたしのトランクまで持って2個のトランクを持ってhotelで待っていた彼女。

そして、彼女はフラメンコの予約を明日にチェンジしてくれていたのであった!!ひゃーーー

やったねーー

もう、今日は寝ないでバルセロナ観光するぜぃ

No comments: