24 February, 2007

Trippin' To The Iberian Peninsula~Barcelona3~


【バルセロナ1日目】

グエル公園へはバスで移動。間違えてグエル公園の手前の駅で降りてしまって坂を随分上がることに。結構疲れたけどこれも運動だ!と思えばいいのだ。(ここへ行く前にタパスで飲み食いしてしまったし・・・・・)今日の天気は途中から曇りになってしまいガクンとしていたがもっとヘコむコトが。。グエル公園のあの変なトカゲが修理されていて見えない。しかも修理してる姿も見せてもらえず。。。

グエル公園を後にして次に見たのはカサ・ミラ。ここもガイドブックには入場料を取るということで概観の写真をとって終了。それからランブラス通りに行ってバンバン買い物をする(と言ってもセール品を1,2品買っただけ)ことに!!!!そしてそのまま歩き歩くと行きたかったサン・ジョセップ市場へ!いっぱいのフルーツとお菓子それに生ハムが色々売ってて見てるだけでも楽しかったーーー。


フラメンコのショーが20時30からだったので時間がまだまだあるのでグラシア通りへ行くと知らず知らずのうちにカテドラルへしかも丁度鐘の音を聞けて良かった~と思い正面へ行ってみるとなんとここも

半分くらい修復工事されてる!・・ブーブーつくづく運のない私。

No comments: