17 February, 2007

Trippin' To The Iberian Peninsula~lisboa4~

【リスボン2日目の続き】 世界遺産をめぐった後、ガイドブックにも載っているトラムの28番線を探しに。
が、うちらがアホなのか探し方が下手だったのかなかなか見つからず(笑)
ロッシオ広場近くで足が痛くなってどっかで休憩しようかな~と思ったら、丁度店の外に席を出していたcafeがあったのでそこで一休み。
そこで休んでいたらなにやら観光客がここのお店をパチパチ写真を撮っている。どうやらエッグタルの有名なお店みたいで、食べ物はエッグタルト頼んでなかったけどおじさんがエッグタルトを持ってきてくれた。これが超ウマイ!!!外国のお菓子はすごく甘いと思ってたけど甘さも控えめでスゴーク美味しかったエエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+って感じ!
お店の名前はCASA BRASILEIRA
いろんなトラムを乗り継ぎやっとこさ夕方の6時ごろ28番線を発見。街の明かりもだんだん点いてきた頃雨もパラパラ降ってきた。その雨がなんかこの街を哀愁漂わせていた。
そして、28番線で一回りした後hotelに戻ってサンタ・アポローニャ駅へ22:50発夜行列車lucitania号に10時間ほど乗ってSpainはmadridのchamartin駅へ




No comments: